スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

場所や料金などから決める子連れ旅行の宿

我が家は、第1子が生後5か月の時に初めて赤ちゃん連れで旅行をして以来、第4子が赤ちゃんの時までの約10年間、家族旅行の時は赤ちゃんがいる状態でした。

赤ちゃん連れの旅行は、その赤ちゃんによって、何が一番気になるかが全然違ってきます。
同じ赤ちゃんでも、生後何ヶ月かでも親が気になる点が違ってきます。

色々考えているうちに、あれこれ気にしてるのが面倒になってくる事もあるかもしれません。
そんな時は、赤ちゃんの成長は早いので、もう少し赤ちゃんが成長するまで旅行を控えてもいいと思います。

でも、赤ちゃん連れで旅行に行きたい場合は、以前紹介したウェルカムベビーの宿(紹介記事はこちら)を選べば安心です。特に、第1子の赤ちゃんで育児自体が初めてのパパとママの場合はお勧めです。
まずは無難な宿を選択し、あれこれ経験していくうちに、子どもも成長していき、宿の選択の仕方もその都度変わっていきます。

ここでは、ウェルカムベビーの宿ほど充実してなくてもいいけど、「部屋食希望なんだけど」「幼児食あるといいな」「キッズルームあると嬉しいな」「貸切風呂希望なんだけど」というファミリーのために、まとめてみました。

更に、地域から選びたい場合や、宿泊料金の安さを第一に考えたい場合もあると思いますので、公共の宿やコテージについても載せました。

◎レジャースポットで選ぶ場合

東京ディズニーリゾート 
     クリスマスプラン、半額プランや限定プランなど豊富です。

          
        じゃらん / 楽天 / Yahoo!トラベル


◎宿の施設やプランで選ぶ場合

食事部屋出しプランのある宿
     周囲に気兼ねすることなくゆっくり食事が楽しめます。
       じゃらん / 楽天トラベル / Yahoo!トラベル

乳幼児向け食事プランのある宿  
      離乳食や好き嫌いのある子どもには、大人とは別のメニューがありがたいです。
       じゃらん / 楽天トラベル / Yahoo!トラベル

キッズルームのある宿
      遊べる場所があると、子どもが退屈せずに済みます。
       じゃらん / 楽天トラベル / Yahoo!トラベル

貸切風呂付きプランのある宿
      空いている時間に入浴するなどの気遣いが減り、家族でのんびり入浴できます。
       じゃらん / 楽天トラベル / Yahoo!トラベル
 


エリアで探す
 地図中の都道府県名をクリックすると、その県の宿について検索できます。

     

◎料金の安さに拘る場合
 
公共の宿
     お財布に優しい料金で宿泊できる宿が多くあります。
        じゃらんが断トツで多く掲載しています。
         じゃらん / 楽天トラベル / Yahoo!トラベル
 
コテージ
     公共の宿よりもさらに安い料金で、1軒の家に宿泊できます。
        寝具や調理道具、寝具など、各施設によって違うので、よく確認してから予約しましょう。
        階下の部屋や隣室が接していないので、子どもが飛び跳ねても気兼ねすることがありません。
        食事は自炊または外食、買い食いなど、自分達の好きなようにできます。
        シャワールームがあるところもありますし、管理棟にある場合もあります。
        近隣の温泉施設などを利用するのも自由です。
         じゃらん / 楽天トラベル / Yahoo!トラベル

◎体験プランのある宿の場合

      農業体験や漁体験、ピザ焼きや陶芸、キャンドル作り、
     夏のシュノーケリング体験や冬のスキーなど体験プラン付きです。
      お兄ちゃんやお姉ちゃんがいる場合、選択肢に入ってきます。
        じゃらん / 楽天トラベル / Yahoo!トラベル


にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2014/11/07 11:02 ] 子連れ旅行 | TB(-) | CM(-)










ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。