
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ウェルカムベビーのお宿(関東甲信越にある赤ちゃん歓迎のホテル一覧)

赤ちゃん歓迎のホテルについて、ミキハウス子育て総研が認定している「ウェルカムベビーのお宿」の紹介です。

ミキハウス子育て総研は、ミキハウスの子会社で、子育て応援を目的に設立された会社です。
2000年10月に設立された会社で、赤ちゃん・子どものいる子育てファミリーが、少しでも暮らしやすくなるような活動をしています。

その活動の1つとして、乳幼児のいるファミリーが安心して宿泊できる宿泊施設を、「ウェルカムベビーのお宿」と認定しています。
現在、北海道から沖縄まで全国に34施設ありますが、ここでは、関東甲信越地方の宿について紹介します。

ウェルカムベビーのお宿にしている宿泊施設は、今のところホテル限定で、ペンションはありませんが、私は、子連れ歓迎を謳っているペンションもよく利用していました。

利用する宿泊施設は、ホテルでもペンションでも、赤ちゃん連れ歓迎の施設、またはプランであれば大丈夫です。

ただ、赤ちゃん連れでの家族旅行が初めてだったり、あまり経験が無い場合は、ここで紹介する赤ちゃん歓迎の宿(ウェルカムベビーのお宿)を利用すると、精神的に楽だと思います。

ここで紹介するホテルは、赤ちゃん連れや子ども連れの家族が多いです。
乳幼児がいる場合、赤ちゃんや子どもの泣き声で周囲に迷惑をかけないか、とても気になるところですが、ここで紹介するホテルなら、同じような家族が多い分、お互い様という雰囲気です。

逆に、カップルや大人だけで落ち着いた旅行にしたい人達にとっては、賑やかさや落ち着きの無さに対する辛口の評価が目に付きます。

◎栃木県
那須温泉 茜庵
     赤ちゃんプラン:楽天トラベル

 自然に囲まれた3室だけのこじんまりとした宿です。
 各部屋が独立し別荘のようになっていて、他のお客さんとほとんど会いません。
 口コミの総合評価は、4.8点(5点満点)の高評価です。


 ほぼ100%の人が総合的にかなりの高評価をしています。
 私が確認した時点では、全ての人が4点以上の評価です。

  特長:お風呂,トイレ,食事室、そして、源泉掛け流しの露天風呂が付いた客室。
      温泉はアルカリ単純泉です。
      多くの赤ちゃん用品を用意してあり、絵本やDVDなども。
      ウェルカムベビープランでは、備品の貸し出し無料。    
      チェックアウトは午前11時。

  食事:那須の黒毛和牛など、旬の新鮮な食材を使った創作懐石料理です。
   
  アクセス:
     ・東北新幹線 新白河駅、東北本線 黒磯駅より無料送迎
                   (午後2時~午後4時 事前予約)
     ・東北自動車道 那須インターより30分 白河インターより20分

  周辺施設 (⇒地図)
     那須サファリパーク、南ヶ丘牧場、りんどう湖ファミリー牧場まで車で30分足らず
     那須動物王国、アルパカ牧場へは車で約10分


鬼怒川温泉ホテル
     赤ちゃんプラン:楽天トラベル じゃらん 

 約160室の和室を持つ老舗の温泉宿です。
 12畳和室と広縁のある部屋が、赤ちゃんプラン専用の禁煙ルームです。
 口コミ評価は、楽天トラベルで4.3、じゃらんで4.5です。


 全体として高評価ですが、バイキングの際の大混雑よって生じる不満が目に付きます。
 食べたくてもなかなか食べられない料理あるなど。

  特長:ミキハウス認定の赤ちゃんルームを優先的に用意。
      但し、1日2室限定で、予約の先着順。
      部屋は、禁煙和室 12畳和室+広縁 
      滞在中は、用意された子どもに合うサイズのオムツが替え放題。
      おむつ捨て用ゴミ箱、ゴミ袋をご用意
      チェックアウト11時
      貸切露天風呂あり(有料、要予約)
      GW・夏休み・年末年始・冬休み等期間限定でプレイルーム、子ども用屋内プールあり
      プレイルームはスタッフ常駐、保育士が居る時は、無料で子どもを預けられる。
      通年でベビーシッターの利用可能(要予約有料)

  食事:夕食は部屋で会席料理
       朝食は部屋での和食かダイニングでのブッフェ(バイキング)を選択
       離乳食の用意は要予約、アレルギー食への対応あり(要予約)
   
  アクセス:
     ・東武鬼怒川温泉駅から東武ダイヤルバス各旅館行き約7分で当ホテル玄関前
     ・日光宇都宮道路 今市インターから鬼怒川方面約25分

  周辺施設 (⇒地図)
     日光江戸村、東武ワールドスクウェア、日光猿軍団、日光花いちもんめ、
     とりっくあーとぴあ日光は、車で10分くらい。
     鬼怒川ロープウェイは徒歩5分


ホテルエピナール那須
     赤ちゃんプラン:楽天トラベル じゃらん Yahoo!トラベル

 那須高原最大の約300室の総合リゾートホテル
 1200平方メートルの温泉大浴場と室内プール、陶芸、蕎麦打ちなどの体験
 那須有数の広さを誇る温泉露天風呂
 口コミ評価は、楽天トラベルで4.3、じゃらんで4.5です。


 施設の充実度に対する評価が高いです。
 バイキング時の混雑や、温泉の脱衣場の混雑具合と清掃に対する意見が見られます。

  特長:ベビーグッズ無料貸出。
      空の冷蔵庫あり。
      おねしょパッド,オムツバケツ,子供便座,赤ちゃん掛け布団(または肌掛け),
      ベビーベッド,赤ちゃん用バスチェアなど
      宿泊客は無料で一年中遊べる温水プールあり(水深30cmと60㎝の子どもプールも)
      赤ちゃんは水着用オムツ着用で利用可(普通の水着も着用のこと)
      チェックアウトは午前11時。

  食事:朝食も夕食もバイキング(アレルギー対応)
      キッズバイキングコーナー(7大アレルギー表示)
      離乳食(5~12ヶ月)あり。離乳食持ち込み可、離乳食温めサービス有り
   
  アクセス:
     ・ホテル直行往復バスが横浜,東京,池袋,さいたま,西船橋,松戸,茨城などから全9ヶ所
     ・東北新幹線 東北本線 那須塩原駅から無料定期シャトルバスで30分(要予約)
     ・東北自動車道 那須インターから約10分

  周辺施設 (⇒地図)
     りんどう湖ファミリー牧場まで車で約15分など、那須のファミリー向け観光スポットに
     行くには便利な場所です。


◎群馬県

ホテルグリーンプラザ軽井沢
     赤ちゃんプラン:楽天トラベル じゃらん Yahoo!トラベル

 約450室ある大規模な北欧風リゾートホテル。
 敷地内には、遊園地や沢山のおもちゃで遊べる軽井沢おもちゃ王国があります。
 口コミ評価は、楽天トラベルで3.8、じゃらんで3.7です。


 若干評価が低い理由の1つとしては、大きいホテルのため、風呂や食事の際の
 移動が長く、いずれも定員オーバー気味で混雑することが挙げられます。
 混雑時間のピークを避けての行動をお勧めします。


  特長:赤ちゃんプラン専用ルームは全室禁煙和洋室
      ベビーグッズ無料貸出。
      オムツバケツ,子供便座,赤ちゃん掛け布団(または肌掛け),おまる,ステップ台,
      ベビー布団,おしりふき,ノンアルコールウェットティッシュ,タオル通常の倍セットなど
      空の冷蔵庫あり  
      おもちゃ王国入園券付き
      チェックアウトは午前11時。
      温泉は赤ちゃんOKで授乳室あり、ランドリー無料使用可

  食事:朝食も夕食もバイキング(アレルギー対応)
      月齢別の離乳食のコーナーも
   
  アクセス:
     ・JR長野新幹線 軽井沢駅から送迎バスで約45分(要予約)
     ・上信越道 碓氷軽井沢インターから約55分
         (有料道路鬼押しハイウェイを通る場合は出費がかさむので注意)
      上信越道 佐久インターから約1時間       

  周辺施設 (⇒地図)
     おもちゃ王国でずっと遊べますが、鬼押し出しへは車で10分くらいです。
     但し、有料道路鬼押しハイウェイ内にあります。


旅館ふくぜん
     赤ちゃんプラン:楽天トラベル じゃらん Yahoo!トラベル

 伊香保温泉にある創業300年の全41室の老舗旅館。
 最上階の展望大浴場からの景色と日の出が好評。
 口コミ評価は、楽天トラベルで4.0、じゃらんで4.0です。


 口コミの印象は、料理に満足する人は多いものの、清掃や衛生面の不満がチラホラ。


  特長:赤ちゃんプラン専用ルームは禁煙
      10畳と4.5畳の2間続きの和室(眺望は良くない)
      選べる2つの特典(オムツやミルクなど欲しいもの2点選ぶ)
      無料貸し出しグッズ(ベビー布団や子どもイスなど必要なものを予約時に記入)
      チェックアウトは正午。

  食事:1泊2食(夕食は宿おすすめの伊香保御膳)
       離乳食(朝と夕に おかず1品とおかゆ)

  アクセス:
     ・JR上越線 渋川駅で「伊香保温泉行」バスに乗り「見晴下」下車。徒歩2分。
     ・関越自動車道 渋川伊香保インターから約20分       

  周辺施設 (⇒地図)
     グリーン牧場まで車で約5分
     軽井沢おもちゃ王国まで1時間半
   我が家は、軽井沢おもちゃ王国宿泊の際は伊香保の宿に泊まる事が多いです。


和心の宿 オーモリ
     赤ちゃんプラン:楽天トラベル じゃらん

 標高800mの屋上露天風呂から伊香保温泉街を一望
 バスターミナル、ロープウェー駅、石段街に徒歩5分以内
 全34室の比較的小さい和風宿。
 口コミ評価は、楽天トラベルで4.3、じゃらんで4.2です。


 口コミの印象は、設備やアメニティについての評価が少し低めの人が目に付きます。


  特長:14畳和室
      選べる2つの特典(オムツや離乳食(朝夕)など欲しいもの2点選ぶ)
      無料貸し出しグッズ(ベビーバスや子どもイスなど必要なものを予約時に記入)
      チェックアウトは午前11時。

  食事:夕食、朝食とも部屋
      
  アクセス:
     ・JR上越線 渋川駅で「伊香保温泉行」バスに乗り終点「伊香保温泉」下車すぐ
     ・関越自動車道 渋川伊香保インターから約20分       

  周辺施設 (⇒ 地図)
     グリーン牧場まで車で6~7分
     軽井沢おもちゃ王国まで1時間半
   我が家は、軽井沢おもちゃ王国宿泊の際は伊香保の宿に泊まる事が多いです。


◎埼玉県

四季の湯温泉 ヘリテイジ・リゾート
     赤ちゃんプラン:楽天トラベル じゃらん

 都心から約一時間(熊谷市)の天然温泉の宿
 高さ9mの打たせ湯。男女別内風呂・ジェットバス・サウナ・露天風呂も充実。
 全250室の館内は禁煙
 口コミ評価は、楽天トラベルで4.0、じゃらんで3.9です。


 少し評価が低い理由の一部として、部屋から風呂まで距離が長く、
 雨の日は特に嫌という事や、別館の汚れ具合が挙げられます。


  特長:15畳和室
      多めのタオル、おしりふき、おむつ専用ゴミ箱、知育玩具のおもちゃ箱など
      空の冷蔵庫あり
      チェックアウトは午前11時。

  食事:夕食は四季の湯温泉の個室会場で和食
          離乳食などの温め可能
          朝食は和洋バイキング
   
  アクセス:
     ・東武東上線 森林公園駅から無料シャトルバス約15分(出発時刻要確認)
     ・関越自動車道 東松山インターから約15分       

  周辺施設 (⇒地図)
   超巨大なふわふわドームがある武蔵丘陵森林公園まで車で約15分です。


◎千葉県

オリエンタルホテル 東京ベイ
     赤ちゃんプラン:楽天トラベル じゃらん Yahoo!トラベル

 東京ディズニーリゾート(R)パートナーホテル
 駅直結で約500室ある大規模都市型リゾートホテル
 南仏プロバンスをテーマにデザイン。
 口コミ評価は、楽天トラベルで4.3、じゃらんで4.4です。


 ディズニーランド往復のシャトルバスの混雑による色々な事へ不満が見られますが、
 ホテル自体には多くの人が高評価です。


  特長:禁煙で広さ22~42㎡の部屋(部屋の広さはプラン次第)
      靴を脱いで入る部屋。床はクッション性のあるコルク素材
      空気清浄機能付加湿器、電子レンジ、オムツ用ゴミ箱、おしりふきなど用意
      空の冷蔵庫あり
      館内にドリンクバーあり。コインランドリーあり(洗剤の用意不要)
      ホテル内のコンビニやホテル前のショッピングセンターが買い物に便利
      チェックアウトは正午。
       
  食事:朝食は和洋食ブッフェ、夕食無し
      シンプル素泊りプランもあり
                 
  アクセス:
     ・JR京葉線 新浦安駅 直結
     ・首都高速湾岸線高速浦安インターより約5分      

  周辺施設 (⇒地図)
     東京ディズニーリゾートへは無料送迎バスで約15分、1日69便あり(予約不要)


季粋の宿 紋屋
     赤ちゃんプラン:楽天トラベル じゃらん Yahoo!トラベル

 房総半島南端から太平洋と野島崎灯台を一望するモダン和風の宿。
 全25室とこじんまり
 南房総の海に面し、周辺ではイチゴ狩りや海水浴など体験型の観光が楽しめる。
 口コミ評価は、楽天トラベルで4.0、じゃらんで4.1です。


 スタッフのちょっとした確認ミスや準備不足から生じる残念な点が時々書かれて
 いますが、子どもへのスタッフの対応ぶりなどを含め高評価です。
 古い建物でも、全体的に清掃は行き届いているという評価が多いです。


  特長:禁煙で和室10畳+踏込0.5畳
      紙おむつ専用のごみ箱、お尻拭き、調乳ポットなど部屋に用意
      離乳食の種類「魚の団子鍋・煮込みうどん・魚と野菜の煮物・かぼちゃの
      茶碗蒸し」から、朝夕一品ずつ事前に選択(硬さや味付けなどは各自伝える)。
      貸切風呂1回無料(要予約) 
      男性用の風呂はあまり広くない
      館内にエレベーターは無し
      チェックアウトは午前11時。
       
  食事:夕食は部屋出し 朝食あり
                 
  アクセス:
     ・東京駅八重洲口より高速バス房総なのはな号で「安房白浜」まで約2時間40分
      「安房白浜」到着後、電話次第、迎えに来てもらえる。
     ・富津館山道路 富浦インターより30分     

  周辺施設 (⇒地図)
    白浜ファミリーパーク(車で10分)や館山ファミリーパーク(車で15分)が近いです。
    富浦インターすぐ近くの道の駅とみうらではイチゴ狩りができます
           (ベビーカーごと入れるので我が家は何度も行っています)。 
    鴨川シーワールドまで車で約1時間


◎神奈川県

雉子亭 豊栄荘
     赤ちゃんプラン:楽天トラベル じゃらん

 6000坪の敷地にわずか18室と渓流露天風呂
 箱根湯本温泉源泉かけ流し
 離れの雉子亭は、奥飛騨から移築してきた古民家
 開業当初から続く雉(キジ)料理
 口コミ評価は、楽天トラベルで3.9、じゃらんで4.3です。


 ブラウン管のテレビにウォシュレット無しのトイレ、古く迷路のような建物などに戸惑い
驚く人が見受けられます。古さを含めた風情を楽しむ旅館と認識するのが良いでしょう。
 屋根無しで夜は真っ暗な階段の露天風呂に対する意見もあります。
 雉料理やスタッフに対しては大抵の人が高評価です。


  特長:禁煙和室10畳又は8畳+次の間付の眺めのよい部屋
      小学生に上がる前の子どもが添い寝でお食事無しなら0円
      貸切露天風呂(夜8時20分以降の30分間)も無料
      子ども用のベビーチェア・ベビーバス貸出し
      チェックアウトは午前11時。
       
  食事:夕食も朝食も部屋食
      小学高学年は、大人に準じたメニュー
      低学年以下は、洋食のお子様ランチ(和食ランチ希望の場合は伝える)
          
  アクセス:
     ・小田急線 根湯本駅下車、循環送迎バス10分
         (循環送迎バスは1人100円で、15分,45分出発で午後6時45分最終)
     ・小田原厚木道路 小田原西インターから約10分    

  周辺施設 (⇒地図)
     箱根彫刻の森美術館まで車で約20分 
     箱根ロープウェイや箱根園水族館まで車で約20分
     箱根湯本駅やフォレストアドベンチャー箱根まで車で10分


湯河原温泉 懐石旅庵 阿しか里
     赤ちゃんプラン:楽天トラベル じゃらん Yahoo!トラベル

 湯河原の山間にある2000坪の敷地に数寄屋造の懐石旅館
 全18室のこじんまりとした静かな温泉宿
 赤ちゃんの泣き声が隣に聞こえる心配のないゆとりある造り
 口コミ評価は、楽天トラベルで4.7、じゃらんで4.2です。


 非常に高評価で、評価点3.0にする人が極僅か、それ以下の評価をする人は0です。
 特に、料理に対する評価は非常に高く、スタッフの態度に対しても高評価です。
 赤ちゃん連れファミリーが多く来る宿です。


  特長:和室10畳、12畳+6畳次の間付(プランによる)
      赤ちゃんプランに限りキャンセル料前日まで無料
      ベビーチェアやキッズチェアの貸出、オムツ用ゴミ箱用意
      調乳ポット、赤ちゃん用簡易お昼寝布団貸出可
      チェックアウトは午前11時。
      敷地が平らでないので総体的に階段が多い
       
  食事:夕食も朝食も部屋食
          
  アクセス:
     ・JR東海道線 湯河原駅からタクシーで約8分
          途中に急坂500mがあるためタクシーがお勧め
     ・西湘バイパス石橋インターから車で約30分    

  周辺施設 (⇒地図)
     この宿でのんびりする方が多いですが、小田原城や海に行く事ができます。
     また、熱海が近いので、静岡方面にも行きやすいです。


◎山梨県

富士レークホテル
     赤ちゃんプラン:楽天トラベル じゃらん Yahoo!トラベル

 富士山麓、河口湖畔の老舗ホテル
 富士山の地下1500mから湧き出る天然温泉
 バリアフリー、ユニバーサルデザインを進めている館内
 好き嫌いや噛みやすさ飲み込みやすさを考慮できる食のユニバーサルデザインも。
 口コミ評価は、楽天トラベルで4.4、じゃらんで4.4です。


 年季の入った建物内の清潔感やスタッフの心遣いに対する評価が高いです。
 料理に対する評価もかなり高いですが、一部そうでもない人もいて、個人差があります。


  特長:段差のないフルフラットで禁煙のレ-クビュー和洋室
      河口湖温泉引き湯の露天風呂付
          (in-doorタイプで防寒・防風対策のためサッシ開閉可能)
      ベビーソープ・シャンプー、おむつ用ゴミ袋、コンセントカバーを用意
      バンボソファ、おねしょ防水シーツ、調乳用ポット、加湿器なども
      バスタオルは多めに用意
      2歳以下の子どもは、食事なし+添い寝で無料
      チェックアウトは午前11時。
       
  食事:夕食は部屋か個室
          朝食はレストランで和洋バイキング
          
  アクセス:
     ・富士急行線 河口湖駅から徒歩約10分
          河口湖駅到着後に電話すれば、約5分で迎えに来てもらえる。
     ・中央自動車道河口湖インターから約10分    

  周辺施設 (⇒地図)
     富士五湖周辺には美術館、博物館などが点在し、湖では遊覧船に乗れます。
     富士急ハイランドまで車で約5分


◎新潟県

エンゼルグランディア越後中里温泉
     赤ちゃんプラン:楽天トラベル じゃらん

 部屋数329室の大型リゾートホテル
 露天温泉とプールがあり、館内ではファミリー向けイベント多数開催
 プールは、屋内と屋外があり、屋内温水プールは一年中利用可能
 口コミ評価は、楽天トラベルで4.3、じゃらんで4.2です。


 約94%の人が4.0以上の評価をしていますが、エレベーターや食事の際の
行列に対する意見が見られます。
 子連れのファミリーが圧倒的に多く、混雑のピークを避ける行動が大事そうです。
 清掃についての意見も少し見られますが、スタッフに対する評価は高いです。


  特長:部屋は和室、和洋室(布団敷きは各自で)
      補助便座,バスチェア,ステップ,子供チェア,子供ハンガー,おむつ用ごみ箱を用意
      おねしょシートの貸出あり
      空の冷蔵庫あり 
      ホテル館内に「キッズコーナー(無料)」あり
      スポーツジム(利用は中学生以上)、温水プール無料
      赤ちゃんに泳げるおむつプレゼント(滞在中1回)
      チェックアウトは午前11時。
       
  食事:夕食も朝食も和洋バイキング
      キッズバイキングコーナーもあり
             
  アクセス:
     ・JR越後湯沢駅西口徒歩2分の案内所から送迎バスで約15分
     ・関越自動車道 湯沢インターより約10分    

  周辺施設 (⇒地図)
     周辺には複数のスキー場があります。


◎長野県

白樺リゾート池の平ホテル
     赤ちゃんプラン:楽天トラベル じゃらん Yahoo!トラベル

 全23室のこじんまりとした部屋数265室の大型リゾートホテル
 1200坪の自然庭園に100畳の大露天風呂や泡風呂、露天風呂、ひの木風呂など
 ウォータースライダーのある屋内温水プール、ボーリング場やカラオケ、ゲームセンターも 
 口コミ評価は、楽天トラベルで4.6、じゃらんで4.7です。


 プールもボーリングも有料、バイキングの飲み物は別料金など割高感を指摘するコメントが
 所々にあります。
 プールを利用したい場合、予約の際にプランの中にプールも含まれているものを選ぶと良いです。
 バイキングは、料理がすぐ無くなって、新たに追加されてもすぐに無くなるなど、
 多くの子連れファミリーで大混雑することも。
 清掃やスタッフ、食事の味に対する評価は人によって評価が大きく分かれています。


  特長:部屋は和洋室
      紙おむつ,粉ミルク使い放題
      ベビー布団,加湿器,調乳器,おむつ用ごみ箱を用意
      空の冷蔵庫あり 
      適齢期に合わせた離乳食を用意
      大浴場にベビーチェアを用意
      チェックアウトは午前10時。
       
  食事:夕食も朝食も和洋バイキング
      子どもバイキングコーナーも アレルゲン表記
                
  アクセス:
     ・JR央線 茅野駅東口発から送迎あり(要予約)11:40 15:30
     ・中央自動車道 諏訪インターより車で40分、
      または、上信越道 佐久インターより車で60分    

  周辺施設 (⇒地図)
  車山高原まで車で約10分、霧ヶ峰や蓼科高原まで約20分、軽井沢まで約90分


信濃の里 ときしらずの宿 織花
     赤ちゃんプラン:楽天トラベル じゃらん

 北アルプスの自然に囲まれた純和風旅館
 全20室の一軒宿
 森林に囲まれた自然の中にある源泉かけ流しの温泉
 口コミ評価は、楽天トラベルで4.3、じゃらんで4.1です。


 食事や温泉の評価が高いです。
 禁煙部屋が無いことへの意見が目に付きます。
 また、館内を足袋で歩くことについては、髪の毛などのごみが付いたまま自室に入るので
 不衛生と言う人がいる一方で、スリッパよりくつろげると言う人もいて、賛否両論です。
 清掃についての評価は高いので、足袋や素足で歩くことに抵抗ない人は多いです。


  特長:部屋は和室
   おむつなどの消耗品、おもちゃ、トイレやお風呂時の便利アイテムも充実
      添い寝幼児が当プランでは特別に無料
      源泉かけ流しの貸切露天風呂が無料(空きのある時のみ)
      食材は地元の山菜や魚・果物など使った会席料理
      館内の廊下は畳敷き(館内は素足か足袋で)
      チェックアウトは午前10時。
       
  食事:夕食は部屋食、朝食は広間で
                
  アクセス:
     ・JR大糸線 信濃大町駅から車で15分、無料送迎有(要予約前日まで)
     ・長野自動車道 安曇野インターから約50分    

  周辺施設 (⇒地図)
  黒部ダムや安曇野の観光の拠点になります。


ドーミー倶楽部軽井沢
     赤ちゃんプラン:楽天トラベル じゃらん Yahoo!トラベル

 全23室の木立に囲まれた静かなプチホテル
 創作フレンチが好評
 口コミ評価は、楽天トラベルで4.6、じゃらんで4.7です。


 料理、スタッフや部屋に対する評価は、個人差はあるものの多くの人が高評価です。
 浴場や貸切風呂の狭さ、多くの子連れがいるために生じる騒音についての意見が
 目に付きます。


  特長:部屋は新館の禁煙和洋室
      子ども踏み台,赤ちゃんシャンプー&ボディーソープ,おしりふき,
      コンセントカバー,子どもハブラシを用意
      無料貸出で、おねしょマット,ベビーバス,ベッドガード,水温計,お風呂玩具,絵本
      空の冷蔵庫あり 
      家族風呂40分無料
      布団敷きは各自で
      チェックアウトは午前11時。
       
  食事:夕食は創作フレンチ、朝食はバイキング
                
  アクセス:
     ・長野新幹線 軽井沢駅で乗換、しなの鉄道 中軽井沢駅より送迎車5分(要予約)
     ・上信越道 碓氷軽井沢インターより車で20分    

  周辺施設 (⇒地図)
  軽井沢おもちゃ王国まで車で約35分(有料の鬼押ハイウェイ利用で約25分)
  鬼押出し園、浅間火山博物館まで車で約20分
  軽井沢プリンスホテルスキー場まで車で約15分

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2014/03/01 18:20 ] 子連れ旅行 | TB(0) | CM(0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hesokurisuki.blog101.fc2.com/tb.php/270-bb7baeac











ブログパーツ
