スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「子連れでお出かけ持ち物チェック表」

前回の記事では、お出かけの際の持ち物をざっと紹介しました。

子連れでお出かけするのが日常茶飯事の人は、自分なりの準備の仕方を確立させている事でしょう。
私も、4人目出産ともなると、すっかり慣れてしまってますが、第1子が赤ちゃんの時は、子どもが1人しかいないにもかかわらず、近所を歩くだけでも、とても負担に感じました。
私が、できる限り外出をせずに、ずっと家にいた最大の理由です。

学生時代の友人たちからは、約10年間にわたり、「引きこもり主婦」と言われていました。
私自身も、日本語での会話が覚束なくなるのではと密かに心配でした。

ですので、今回紹介する「子連れでお出かけ持ち物準備リスト」も、まだ育児に不慣れな人が、子連れで外出する準備の際に、ほんの少しでも早く準備を済ませられるように、と思って書きました。

そして、更に、ここでは、お出かけ準備の際に利用できる子連れでお出かけ持ち物準備リストを作り、PDFファイルにし、自由にダウンロードできるようにしました。

授乳が必要な場合は、一番荷物が多くなりますが、離乳まで何年もかかるわけではないですし、オムツも、遅い子でも幼稚園に入れば外れてくるので、頑張りましょう。

ではファイルです。

表の下には空欄を作り、各自の必要なものを書けるようにしました。
また、表のサイズが大きく感じた場合は、印刷時にプリンターのほうで、好きなサイズに縮小設定をお願いします。

赤ちゃんがいる子連れでお出かけ持ち物準備リスト

子連れ(卒乳未就園児)でお出かけ持ち物準備リスト

子連れ(幼稚園児以上)でお出かけ持ち物準備リスト

と、上記3種類を作ってPDFファイルにし、自由にダウンロードできるようにしました。

表を作っている中で、子連れでお出かけするにも、持ち物は人それぞれだと思うので、敢えて何も書かず、全て自由に持ち物を書き込めるようにしたものもあったほうが良いのではとも思いました。

そこで、表だけのものも以下に載せておきます。

お出かけ持ち物準備リスト

以上です。

表の配色や形など、個人の好みの差が大きいとは思いますが、少しでもお役に立てたら幸いです。

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2013/05/28 14:31 ] お出かけグッズ | TB(0) | CM(0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hesokurisuki.blog101.fc2.com/tb.php/254-544f137a











ブログパーツ
