スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

横浜コスモワールド(HP特典割引ありますね)

2009年12月31日の午後に行ってきました(早い話が昨日ですね)。

本当なら、31日は大掃除をして、食事や遊びは都内の近場(例年浅草の花屋敷でした)で済ますのですが、昨日は、何を思ったかダンナが、横浜に行ってみようと言いだし、運転と計画は全てダンナがするという事なので、家族全員で行ってきました。
確かに、良く晴れているし、風はいつもより少し強いけど行楽日和かも?

横浜を歩くのは、私は独身の時以来、12年ぶり。
とても久しぶりで懐かしかったです。
港が見えて高層ビルが沢山あって、人がたくさん歩いている場所、私は基本的に好きなんです。
元々、東京の江戸川区で生まれ育ったせいか、人がたくさん歩いているだけでも結構愛着を感じてしまいます。
今住んでいる場所も東京に隣接しているので、決して人がまばらな地域ではないんですけどね。

話は戻しますね…

独身の頃は横浜に行く時はいつも電車で行ってたんですが、昨日は車で行きました。
家から首都高速を使って50分たらずで到着しました。
大みそかの首都高は、渋滞もほとんど無く、スム-ズでした。


地図を拡大していくと、地図の中心は横浜ワールドポーターズ駐車場入り口になってます。また、家の絵の目印が示している場所は、コスモワールドですが、駐車場から一番遠いところを示してます。
横浜ワールドポーターズで買い物や飲食をすることを前提に駐車しました。

買い物客で混雑する店内をウロウロしつつ1階から外に出て、横浜コスモワールドに向かって歩いて行きました(周辺には多くの駐車場があります)。
家族6人で楽しくお散歩となるかと思いきや、高層ビルに囲まれているせいか、やたら強風でした。
夏なら、こんな強風は扇風機がわりになるので楽しめるのに、昨日の強風は、体感温度たぶん氷点下。
それでも、小学生は、目の前の観覧屋に大はしゃぎだし、3才長男も大喜び。
親としては、連れてきて良かったと思える瞬間でした。

が、1歳6カ月の末っ子は…
厚着をさせてきたにもかかわらず、何やら不機嫌。
鼻風邪を引いているせいか、寒さで鼻水が大量に出てきてしまうし、強風におっかなびっくりで、私に抱っこをおねだりしてきました。
末っ子については、私とダンナと上の娘2人の4人で、交互に抱っこしてあげることで何とか解決。

よこはまコスモワールドについて。
アクセスです。
◎電車バス利用の場合
・JR根岸線,市営地下鉄「桜木町駅」より徒歩10分
・みなとみらい線「みなとみらい駅」より徒歩2分
◎車利用の場合
首都高速横羽線 みなとみらいランプより1分

施設情報です。
◎営業時間 日によって違うのでHPで確認した方がいいです。
◎軽食喫茶 あり
◎赤ちゃん休憩所 あり(授乳とおむつ替え)
◎入場 無料(アトラクションごとに支払い)
例えば、横浜のシンボルとなっている大観覧車「コスモクロック21」は3歳以上から1人700円です。
◎駐車場 無し

遊園地は、3つのゾーンに分かれていて、移動しつつ遊び、大きい子からヨチヨチ歩きの赤ちゃんまで楽しめる遊具は豊富です。
家族で楽しむなら、回数券を購入するのがお得です。

更には、よこはまコスモワールドのHPにHP特典で「今月のスペシャルクーポン」というものがあり、印刷して持って行くと回数券が更にお得になります(このサイトの一番下にリンクしてあります)。

昨日は、強風のため観覧車などいくつかのアトラクションが運転中止でした。
そのせいか、お客さんも何となくまばらでした。
人混みに紛れて迷子になる心配がなかったので良かったです。

結局、末っ子の事を考えて、まだ遊びたいと言う上の3人の子供を説得し、1時間足らずで横浜ワールドポーターズに戻りました。

HPによると、よこはまコスモワールドの大みそかは、カウントダウンのイベントがあって、元旦の午前8時(ついさっき)まで営業してました。
新年の営業は、1月2日午前11時からです。

よこはまコスモワールド観覧車

横浜インターコンチネンタルホテル

横浜ランドマークタワー

横浜コスモワールド
小学生2人は大喜び

よこはまコスモワールドキッズカーニバルゾーン
1歳6カ月は寒さで体が少し震えてきてしまい限界。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村
よこはまコスモワールドのHPはこちら
関連記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hesokurisuki.blog101.fc2.com/tb.php/25-09b450ac











ブログパーツ
