スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

このブログを仕事上の参考にする人もいるようで

今月になってから、全然更新が進んでいません。
といっても、毎日、ほんの少しずつ記事を書いているのですが、施設の方へ質問したりと、1つの記事がなかなか出来上らないため、いつまでたっても更新してない事になっています。

ところで、このブログ、私は、遊びや旅行する際の参考に見にきていただけたらと思っています。

が、最近は、遊具を制作する会社の方も見ているようです。

とある公園の記事について、メールをいただきました。
「残念なことに、地図以外の画像が表示されていません。大変興味があるので、至急復旧をお願いいたします。」

どこの誰か知らない方から、いきなりメールをいただいたわけですが、念のため、私が自分のブログを見てみると、なんの不具合もありません。全ての写真が表示されるので、偶発的な一時的な障害が起きたのかもしれません。

簡単な自己紹介が一言でもあったら良いのですが、いきなり、そんな事をメールで言われても、「この人だれ?興味があるから至急?復旧?興味があるだけなら、今すぐじゃなくてもいいでしょ」という感じでした。

私が、このブログを仕事で書いているなら、「それは大変だ。至急復旧しなきゃ」と思うところですが、こちらは、空き時間に自己満足でやっているだけのブログです。
どこの誰だか知らない人に、いきなり「至急復旧を」といわれても、なぜ急いでいるのか、そちらの事情は知る由もなく、こちらには関係ない事としか思えません。

しかも、おそらくすぐに写真は表示されたことでしょうから、「先ほどは失礼しました」という感じのメールがまた来るかな?と思いましたが、全くメールはきません。
自己紹介すらしないのだから、来るわけ無いだろうと思いつつ、かすかに期待してましたが、やはりきませんでした。

所詮、個人が好き勝手にやっているブログだから、扱いも適当だったのかもしれませんし、何か仕事上急いでいたのかもしれません。
と、色々推察しますが、はっきり言えるのは、いい加減な失礼な人だという印象です。

そして、その人のアドレスから、勤務先と思われる会社はすぐに分かりました。
遊具を制作している会社です。
会社のHPには、素敵な遊具の写真が掲載されています。

変なメールが来た事を忘れて、そんな仕事をされている人も、このブログを参考にしているのかと実感しました。
これからも、安全性を考慮しつつ、子供達が楽しく元気に遊べる遊具を作っていただけたらと思います。

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2012/09/12 13:10 ] ブログ更新雑談 | TB(0) | CM(0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hesokurisuki.blog101.fc2.com/tb.php/229-58cdb5d9











ブログパーツ
