スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

柏市の公園管理課から電話

先日、柏市の公園管理課から自宅に電話が来ました。

「もしもし、柏市の公園管理課ですが」と言われ、なんで電話が来たのか全く分かりませんでした。

柏市の公園に行った時、うちの子どもの誰かが、物を壊したか落書きしたかな?
んー、私はずっと見てたけど、そんな事はしてなかったけどな…。
あ、もしかして、偶然目にした私のブログを見て、記事に間違いがあったのかな?
それにしても、電話番号どうして知ってるの?

一瞬のうちに、頭の中に色々な事がよぎりました。

私が驚いていることが、あちらに伝わったようで、
「以前、柏ふるさと公園についてご質問をいただいたのですが、お返事がだいぶ遅れてしまいまして。お電話いたしました。」

そうでした、そうでした!
私は、柏ふるさと公園について分からないことがあったので、柏市にメールしたんです。
もう少し小さな市なら、直接電話で聞くところですが、柏市は人口多いし多忙かなと思い、メールにしたんです。
自分でメールしておいて、すっかり忘れていました。

その際、自宅の電話番号を書いた記憶があります。

質問内容は…
柏ふるさと公園がいつ開園したか、公園として整備される前はどんな土地だったのか?
でした。

超多忙と思われる柏市役所に、そんな事を質問するのは若干気が引けましたが、メールで問い合わせました。
その結果、わざわざ電話をくださり、丁寧に答えてくださいました。

答えは、平成2年3月31日開園。公園が整備される前は水田だった、とのことです。

私がブログ内で遊具が古いことをほのめかしたせいでしょうか、今後遊具を新品のものに入れ替える予定があるという事も、おっしゃっていました。
新品遊具に入れ替えとは、今度はどんな遊具になるのか楽しみです。

電話の最後には、
「柏市の公園について色々紹介していただき、どうも有難うございます。
今後も、また紹介をしていただけたら、大変ありがたいです。」
と感謝のお言葉をいただきました。

口下手で人見知りの私には、急なこういう電話はちょっと苦手で、何を話していいか分からず、相槌として「はい」を時々言うことしかできませんでした。
本当なら、もっと色々公園について質問したいところなのですが、頭の中は空っぽで質問は思いつきませんでした。

地道にブログを続けていると、こういうこともあるのですね。
1年くらい前に、フジテレビの番組に関係して、メールで問い合わせがあった事がありましたが、それ以上に自宅への電話はインパクトがありました。
でも、お礼を言われたのは嬉しいです。

今後も、のんびり更新続けていきます。
なお、最近、自分の他ブログの更新に少し力を入れているため、こちらの更新が遅れがちです。
なるべく早く、次の記事を載せようと思っています。

次の記事は、千葉県山武市の「さんぶの森公園」の予定です。

東京周辺にお住まいの方には馴染みが無い公園だと思いますが、千葉市より更に向こうの方に行くと、こんな公園があるのかと、読んでいただけたらと思います。
関連記事
[ 2011/12/15 18:45 ] ブログ更新雑談 | TB(0) | CM(0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hesokurisuki.blog101.fc2.com/tb.php/197-d48d7693











ブログパーツ
