
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ふわふわドームのある公園

このブログ内で紹介している公園の中で、ふわふわドームのある公園をピックアップしてみました。

他にも昭和記念公園などあるんですが、ここで紹介している施設数がまだまだ少ないため、紹介できてません。

公園名をクリックすると、このブログの紹介記事に飛びます。

◎東京都
小金井公園(東京都小金井市)
    2011年5月からふわふわドームで遊べるようになりました。
小金井公園ふわふわドーム

◎埼玉県
まちの駅・道の駅 アグリパークゆめすぎと(埼玉県杉戸町)
アグリパークゆめすぎと ふわふわドーム

武蔵丘陵森林公園(埼玉県滑川町)
多くの人がいるぽんぽこマウンテン

他にも、春日部市の「道の駅 庄和」に新しくふわふわドームができました。

◎茨城県
笠間芸術の森公園(茨城県笠間市)
ふわふわドーム

国営ひたち海浜公園(茨城県ひたちなか市)
ひたち海浜公園たまごの森

◎群馬県
ぐんまこどもの国(群馬県太田市)
ふわふわドーム

観音山ファミリーパーク(群馬県高崎市)
ふわふわドーム

ふれあい公園(群馬県高崎市)
ふわふわドーム

三ツ寺公園(群馬県高崎市)
遊戯広場の様子

ぐんまフラワーパーク(群馬県前橋市)
フワフワド-ム

◎宮城県
国営みちのく杜の湖畔公園(宮城県川崎町)
フワフワドーム「ジャンピングドーナツ」です。中学生までの利用となっています。
ここの公園のふわふわドームは、中央が窪んでいてドーナツ状になっています。
フワフワドーム「ジャンピングドーナツ」
類似の遊具もあります。
ステッピング土偶

◎北海道
滝野すずらん丘陵公園(北海道札幌市)
かなり大きいです。
フワフワエッグ
フワフワエッグという名称になっています。

オレンジエッグ
少し離れたところには、違う色のふわふわドームがあります。
こちらは、オレンジエッグという名称が付いています。


類似の遊具がある公園
ふなばしアンデルセン公園(千葉県船橋市)
わんぱくボール島
ふわふわドームではないですが、「わんぱくボール島」という遊具です。
写真の奥の青いボールがたくさん積み上げられているところが6~12歳の子が遊ぶコーナーです。
写真手前の赤いボールがあるほうは、3~5歳の子用のコーナーです。

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2011/12/12 18:17 ] 目的別 | TB(0) | CM(2)

こちらにもコメントありがとうございます

コメントありがとうございます。
ここに載せている公園は、あれこれ調べたわけではなくて、私と子供達で実際に行った所だけを載せています。

栃木県にも公園は色々ありますが、かなり広い公園が多く、例えば、園内を回る汽車やバスがあったとしても、子供4人と親が乗るとなると、1回乗るだけで結構お金がかかります。
そのため、うちは、そういうところは行かないようにしています。
平坦な公園で行きたいと思っている公園はあるので、ここ数年のうちに行こうと思っています。
[ 2012/08/10 14:33 ]

ふわふわドームって、なかなか無いので、こんなに調べられていてすごいですね!!
栃木県には、岩船と大平の間に、みかもやま公園があります♪山の上にふわふわドーム、他公園があるので、歩くか、汽車に乗って行きます♪是非行ってみて下さい(^-^)
[ 2012/08/09 23:53 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hesokurisuki.blog101.fc2.com/tb.php/196-ce13e33d











ブログパーツ
