スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東京ドイツ村(千葉県袖ケ浦市)

うちからだと、まずは京葉道路の原木インターまで1時間近くかかってしまうのですが、東京ドイツ村までの所要時間は、大体1時間半ほどです。
千葉県北西部でも、京葉道路に近い所に住んでいたら、所要時間が全然違ってくる事でしょう。



ところで、東京ドイツ村についてですが、館山道の姉崎袖ヶ浦インターを降りて数分で着きます。
広大な敷地なので、サファリパークのように車のまま入場し、遊びたい場所、降りたい場所に、その都度車を止めます。

営業時間 午前9時半~午後5時(最終入園 午後4時) 不定休
入場料 大人 1200円 中高生 800円 4才~小学生 600円 シニア(65歳以上) 1000円
東京ドイツ村HPに、ネット限定100円割引クーポンがあります。

レストラン(ドイツ料理やバーベキュー) あり
カフェテリア(ピザや軽食など) あり
売店(おみやげ,雑貨,おかしなど) あり
トイレ あり
授乳室 あり

うちは、お金のかからない芝生広場やわんぱく広場で遊んでます。
遊具もあるし、砂場もあります。
砂場で遊ぶ際のシャベルなどは自宅から持って行くと、子供達もより楽しめます。
普段公園で使っている遊び道具を持って行くと良いです。
芝生広場は、だだっ広いだけで何も無いので。
日よけ(風よけ)も無いので、真夏と真冬の服装には注意です。

夏は、芝生広場内のある小川で水遊びができます。
着替えやタオルは必需品です。
また、日よけになるものは一切ありません。
ですので、帽子、できればパラソルがあればベストです。

観覧車などのアトラクションもあります。
一般的な遊園地のような遊具より、こじんまりとしたものが多いです。

手漕ぎボート,ペタルボート 400円
観覧車 400円
おもしろ自転車 400円
アーチェリー 300円
こどもパターゴルフ 300円
子供トランポリン 300円
マメ汽車 300円
ふわふわアスレチックハウス 300円
芝そりゲレンデ 600円   などなど

子ども動物園があって、小動物と触れ合う事も出来ます。
他には、遊歩道があるので、お散歩もできますし、フラワーガーデンもあるので、四季折々の花が綺麗に咲いてます。

2011年10月追記
ブログ開設後間もない頃の記事のため、なんだか貧相な内容です。
この施設、お金がかかるため、子供4人連れて行く気にはなれないので、なかなか行く気にはなれないのが現状です。
そのため、この記事の更新も、なかなかできません。

東京ドイツ村シーソー遊具

東京ドイツ村芝生広場

東京ドイツ村遊具広場

東京ドイツ村ブランコ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村
東京ドイツ村のHPはこちら
関連記事
[ 2009/12/17 10:50 ] 千葉県の公園,施設 | TB(0) | CM(0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hesokurisuki.blog101.fc2.com/tb.php/18-2a59b0b9











ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。