スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

混み始めた首都高速

今日、気象庁から、東京で春一番が吹いたと発表されましたが、今月後半くらいから、首都高速があちこちで渋滞し始めています。
真冬の寒い日は、土日祝日はほとんど渋滞せず、都内の公園に簡単に行く事ができてました。
平日も、それほど渋滞してなかったのですが、最近は、いつも、どこもかしこも渋滞。
寒さが緩み、次第に春に近づくにつれて、首都高速もだんだん渋滞してきました。
みんな外出するようになってきたのでしょうね。
こんなに沢山の人が一斉に外に出てくるのかと思うと同時に、寒い日は、こんなに多くの人達が家にこもっているのかとも思います

毎日、首都高速の渋滞具合をチェックしているのですが、渋滞が嫌いな私は、次の冬まで、もう都内の公園には行かないかもしれません。
行くとしても、首都高速は使わないか、もしくは、偶然にも空いている時に利用することになりそうです。

これからの季節は、週末は首都高だけでなく関越道も激混みする事が多いでしょうし、常磐道や東北道など、その時に空いている道を通ることになります。
関連記事
[ 2011/02/25 13:12 ] 道路事情雑談 | TB(0) | CM(0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hesokurisuki.blog101.fc2.com/tb.php/178-fff16fd3











ブログパーツ
