スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こどもの国ムシムシランド(福島県田村市)

無料駐車場あり。売店あり。トイレあり。

昨年の夏休み、2泊3日で福島に家族旅行に行きました。
その際に立ち寄った場所の一つがこちら。
福島県田村市にある こどもの国ムシムシランド です。


2011年10月追記
ブログ開設後間もない頃に書いた記事なので、メモ書き程度の内容です。
詳しい事が書いてなくてすいません。
現在は、大震災や津波による被災者の避難所となっているため、利用は制限されています。



磐越自動車道の船引三春ICで降りて約30分。
山の中腹に駐車場があります。
場所によっては、車をバックしすぎると、そのまま崖下に落ちてしまう場所もあるので、停める時は気をつけた方が良いです。特に、車の後ろにベビーカーを載せている時は、そんな所はなるべく避けて、別の駐車スペースを選びたいものです。
ただ、夏休みで天気が良い日だと、満車に近い状態です(それでも何とか停められましたが)。

入場は無料です。
営業時間は、午前10時から午後4時半。
毎週水曜日が定休日ですが、夏休みは無休です。
冬は営業してません。

福島県常葉町ムシムシランドのローラー滑り台
この写真は、スカイローラーという滑り台に次女と乗るために、乗り場の手前の景色です。
リフトで乗り場まで上がっていき、山のてっぺんから一気に滑り降りる感じでした。

リフト:大人200円、子供150円
スカイローラー:大人200円、子供150円

福島県常葉町のムシムシランド ポニー乗り場
こちらは、乗馬コーナーでポニーに乗っている長女の様子です。
1回150円

他には…
バッテリーカー(コイン投入式100円)
サイクルモノレール(大人200円 子供150円)
などなど。

更に、無料の滑り台やブランコなどの遊具もあります。


にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村
こどもの国ムシムシランド
関連記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hesokurisuki.blog101.fc2.com/tb.php/10-570b5a18











ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。