スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カレッタ汐留イルミネーション(東京都港区)

うちは都内に行くにも車で移動です。
先週23日、都内のホテルで食事をした後、近くのカレッタ汐留に立ち寄りました。
目的は、イルミネーションを見るためです。
2010年の11月11日までやってます。

カレッタ汐留にも駐車場はありますが、咄嗟の思いつきで立ち寄ったため、カレッタ汐留に駐車場があるのかどうか分からなかったため、近くの首都高速の汐留パーキングに止め、そこから家族6人で歩きました。

ちなみに、駐車料金の比較です。

カレッタ汐留 600円/1時間 以降30分毎に300円(台数に限らあり)
・館内店舗利用で駐車料金サービス(最大2時間まで)
       ・1店舗にて3,000円以上お買い上げ 1時間無料
       ・1店舗にて5,000円以上お買い上げ 2時間無料

首都高速(汐留) 30分 200円かつ1日上限2,000円(収容台数455台)

うちは、1時間ほどしかいないし、飲食をするわけでもなかったので、金銭的には、首都高速の駐車場に止めて正解でした。
但し、首都高速の方に止めると不便な点もあります。
歩道橋を長々と渡る事になるので、ベビーカーは不向き。
雨の日は傘が必要なので、赤ちゃんがいる場合は、往復だけで疲れると思います。
周囲が高層ビルばかりのせいか、風が結構強いので、あまり傘はさしたくないです。

うちは、帰りに小雨が降ってきてしまったのですが、末っ子が途中で眠ってしまい、パパがずっと抱っこしてました。
そして、3才長男も、途中で「抱っこ~」と愚図り始めたため、私がずっと抱っこしてました。
傘をさす事もせず、さっさと駐車場内に入ろうと早足で帰りました。

最初から、カレッタ汐留で飲食をするつもりで、車をカレッタ汐留に止めるのが一番良い方法だと思います。



なお、電車で来る場合は、JR新橋駅から徒歩4分(地下通路あり)。
            大江戸線汐留駅から徒歩1分 浅草線新橋駅から徒歩3分 銀座線新橋駅から徒歩5分
            ゆりかもめ汐留駅から徒歩2分

カレッタ汐留イルミネーション

カレッタ汐留イルミネーション

カレッタ汐留広場

イルミネーションは建物の中庭で行われています。
17時30分から30分おきに午後11時まで、ヴァイオリニスト葉加瀬太郎さんプロデュースのショーがあり、音楽に合わせてイルミネーションの光が変化します(葉加瀬太郎さんはいませんよ)。
約10分くらいのショーで、小学生の子供は熱心に見てました。
が、下のチビ2人は無関心で、人混みの中をウロウロしようとしてました。

カレッタ汐留は、B1階やB2階(特にB2階)に飲食店が多数入っていて、店によってはテーブルからイルミネーションを見られます。
なお、46階と47階もスカイレストランとなっています。トイレは各階にありますが、おむつ替えの台はB1階とB2階にあります。

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村
カレッタ汐留のHPはこちら
スポンサーサイト
[ 2009/12/27 10:48 ] 東京都の公園,施設 | TB(0) | CM(2)









ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。