スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

このブログを見る方へ

山ほどあるブログやホームページの中から、ブログ「子連れでお出かけ関東の公園」に来ていただき、ありがとうございます。

このブログは、主婦である私が、1人でのんびりやっているブログです。
2009年秋に、このブログをゼロからスタートさせました。

当時は何ヶ月もの間、一日のアクセス数は0~20でした。
どうせ誰も見ないのだからと、アクセス数は一切気にせず、自己満足の内容でコツコツ続けていました。
開設から半年ぐらい経った頃、何気にアクセス数を確認してみたところ、100~300ほどのアクセスがあり、驚いた記憶があります。
その後、少しずつアクセス数が増えていき、毎日多くの人に見ていただけるようになっていました。

そこで、このブログを見る方(特に初めて来た方)に、お知らせする事をまとめました。

◎初めて来てくださった育児中の方へ

 ママが子連れで出かけるための遊び場ガイドです(ブログ趣旨)

   ≪公園に行く気になった際に、ぜひ注意して欲しい事≫
  真っ先にお伝えしたい事は…
  「このブログの情報は、私が行った時点での情報なので、参考程度に読んでください。」
  ということです。

  実際に遊びに行こうと思った場合、必要に応じて、直接電話で問い合わせてみる事をお勧めします。 
  
  駐車場の位置や遊具の位置は、そう簡単に変わる事はないでしょうが、一番遊びたい遊具が使用不可(または撤去)だったり、そもそも営業してなかったという事は、滅多に無いですが、私自身、過去に何度か経験しています。

  特に、水遊びについては、日によっては水遊びができない状態だったり、不定期に清掃をしている事もあります。
  また、オムツが外れてない子が遊ぶ場合についても、直接施設に問い合わせてみる事をお勧めします。
  可なのか不可なのか、これも変動することもあります。
  
  以前電話で問い合わせた上で、「オムツのまま水遊びできます」と書いたら、実際に行った方から、「オムツの子は遊べなかった」という情報をいただいた事もあります。

  話の流れを最初から書きますと…

 オムツでの水遊びができるか私が公園へ問い合わせ⇒「オムツでも遊べます」と公園から返答⇒「オムツでも遊べます」とブログに書いた私⇒それを見て公園に行った読み手⇒「オムツで遊べなかった」とコメントする読み手⇒「え?オムツでもOKって説明受けたのに?」と再び公園に問い合わせする私⇒公園側から「オムツでも遊べます」に対する厳密な説明を受け、オムツのまま水に浸かってジャブジャブ遊ぶのはダメだが、オムツでも手足を浸して遊ぶのはOK、と判明

こんなふうに、公園に問い合わせて、返答された通りにブログに書いていても、予想もしてなかった展開になることもありました。

公園側の返答を忠実にここに書いたにもかかわらず、結果的に、公園に行った方に不快な思いをさせてしまったわけですから、私1人で、これ以上どうしたらいいのか、とても悩みます。

公園(役所)側も、とても多忙な中、私のブログの趣旨を理解した上で、こちらの質問を無視すること無く返答してくださっているわけですから、公園側を責めるつもりもありません。
中には、とても丁寧に説明をして下さったり、自宅に資料を郵送してくださった公園もありますし。

ですので、読み手に注意を促しておこうと思った次第です。


 親しい友人が誰もいない慣れない土地で、1人で初めての育児をしているママへ(私がそうだったので)

 紹介施設をマップで表示
    
 「子連れでお出かけ持ち物チェック表」 ダウンロード
    
 ウォーターマークが入った写真について

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2013/09/30 09:53 ] 初めての方へ | TB(0) | CM(0)









ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。